まかうけブログ

ガジェットと車旅がメイン、若手社会人の休日日記です

続! これを聞け! お勧めの洋楽! テンションぶち上げ曲!

こんにちは!

真中トウスケです!

 

フリー写真 サックスとサングラス姿の外国人男性

 

本日もお勧めの洋楽紹介行ってみましょー‼

今日は、すごく有名というわけではないけれど、個人的に好きなものを紹介します!

 

まずはこれ!

Ed Sheeran - Bibia Be Ye Ye

www.youtube.com

イギリス出身の26歳! エド・シーラン

きっとうまくいくよ!

大丈夫さ!

な~んて歌詞の明るいポジティブな曲です!

 

この曲タイトルが英語ではないのは一目瞭然。

ガーナの方言ですから!

 

実はこの曲はガーナで収録されました!

 

朝聞くと、気分が晴れやかになりますよ!

 

お次はこちら!

Owl City - Alligator Sky ft. Shawn Chrystopher

www.youtube.com

アダム・ヤングによるソロプロジェクト、アウル・シティ

シンセサイザーを基本とする未来感の強い曲!

 

僕は中学生の時この曲に出会い、クラスの友達をこの曲で次々にアウルファンにしていきました笑

 

実は、彼は日本の歌手ともコラボしたことがあります!

それは、セカオワ!

Owl City - Tokyo (Official Visualizer) ft. SEKAI NO OWARI

www.youtube.com

これです!

皆さんご存知でしたか?

これで、アウル・シティの事が身近に感じれるでしょう笑

 

彼は親日家でもあるので、ちょくちょく日本に来ていますよ!

(ライブでもプライベートでも)

 

ほかにもアルバム全部の曲がそれぞれ独特の世界観を持つ、いわばキャラの濃いやつなので、聞いてみてください!

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!

ぜひ読者登録お願いします!

 

ツイッターもやってます!