まかうけブログ

ガジェットと車旅がメイン、若手社会人の休日日記です

やっと行けた~! 北陸!

こんにちは!

真中トウスケです!

 

f:id:manaka_tousuke:20170905190740j:plain

今日は、旅先のホテルから、タブレット化PCで書いています。

 

せっかく長い夏休みなんだから、旅行の一つくらいしたいなぁと。

そこで、鈍行を中心にして、長野→金沢→名古屋→長野という旅を計画しました。

 

旅のスタートは上諏訪駅

f:id:manaka_tousuke:20170905190354j:plain

 

f:id:manaka_tousuke:20170905191439j:plain

上諏訪から始発で長野駅まで100分と少し。

見慣れた風景から少しずつ景色が変わってくると、気持ちがうきうきしてきますよね笑

 

長野からは、北陸新幹線...ではなく、第三セクターを乗り継いでいきますよ笑

f:id:manaka_tousuke:20170905192357j:plain

f:id:manaka_tousuke:20170905192516j:plain

最初はしなの鉄道

今では珍しいボックス席です!(古いですから笑)

 

f:id:manaka_tousuke:20170905192855j:plain

 

妙高からは、これまた珍しい一両編成の気動車

f:id:manaka_tousuke:20170905193233j:plain

 

これに乗って、泊駅まで。

乗り継ぎの関係上、直江津で切符を買う時間がなかったので、車内で乗り越し精算しました。

f:id:manaka_tousuke:20170905193729j:plain

 

初日最後の列車は、これ!

100分以上かけて、海沿いを走ります。

海無し県出身としては、やっぱり海を見ると興奮します笑

 

今回の旅は、何回かに分けて書いてこうと思います!

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!

ぜひ読者登録を!

 

ツイッターもやってます!