まかうけブログ

ガジェットと車旅がメイン、若手社会人の休日日記です

賃貸だからってシャワーの水圧を諦めるのはまだ早い! シャワーヘッドを交換せよ!

こんにちは!

真中トウスケです!

お風呂のイラスト「シャワー」
 
突然ですが、アパートorマンションに住んでいる皆さん!
 
シャワーを浴びたいとき、ノブを全開にしても、柔らかい水圧にしかならない…。
でも、賃貸だし、仕方ないか…。
 
な~んて、諦めていませんか?
 
それ水道代的にも、気持ち的にも、すごく勿体無いのです!
 
なので今日は、シャワーヘッドを交換したお話をしようと思います!
 
そもそも、なぜシャワーの水圧が弱いのか
これには様々な理由があります。
 
自分で改善できるものもあれば、建物の構造的な問題でどうしようもできないことも
…。
 
例えば、水道の元栓が開ききっていない場合
これは単純に全開にしてあげれば、水圧は上がります。
 
他には、給湯器が小さい場合
水の時は水圧が高いのに、お湯を出そうとした途端、水圧が低くなる。
こんなケースです。
これは、給湯器を交換しないと行けません。大家さんに要相談です。
 
特にこれと言って問題が見当たらない場合、水圧を上げるのに手っ取り早いのがシャワーヘッドを交換することです!
 
シャワーヘッドの交換
みなさんも、ホームセンターに行ったときに、一度は目にしたことがあるのではないでしょうか。
 
シャワーヘッドと言っても、形も様々、値段もピンからキリまであります。
 
今回は、水圧を上げるのが目的なので、低水圧用のシャワーヘッドを選びます!
 
僕が購入したのは、こちら!

                                                   

タカギ(takagi)キモチイイ シャワーヘッド WT JSA022 という商品です。

 

なぜこの商品にしたか。

ズバリ、安いから&本体重量が軽いから笑

 

賃貸なので、そんなに長く居座るわけではないし、万が一、水圧が改善されなかった場合でも、この値段なら、まぁ自分を納得させることができるかと笑

 

実はもう一ヶ月ほど使用しているんです。

 

次の記事では、使用してみての感想と、具体的にどのように変化したかを書こうと思います!

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!

ぜひ読者登録を!

 

ツイッターもやってます!