まかうけブログ

ガジェットと車旅がメイン、若手社会人の休日日記です

5年ぶりにリュック新調! THULEのリュックサック!

こんにちは!

真中トウスケです!

 

今日は、新しく購入したリュックサックをご紹介します!

今回購入したのはこちら!

f:id:manaka_tousuke:20170831174049j:plain

THULE Paramount 29Lです!

 

 

[rakuten:bpihotsky:10000170:detail]

結構有名なリュックなので、ご存じの方もいるのではないかと思います!

 

無論、前のリュックが壊れたので購入したわけなんですが…

前のリュックもお気に入りなので、少し紹介させて下さい笑

f:id:manaka_tousuke:20170831174613j:plain

こちらが以前使用していたリュック、フレンチガイドパック25 です!

[モンベル] mont-bell フレンチガイドパック 25

[モンベル] mont-bell フレンチガイドパック 25

 

 

シンプルな作りが気に入り通学や旅行のメインリュックとして、活躍してくれました。

現在も販売していますよ!

しかし…

f:id:manaka_tousuke:20170831175512j:plain  f:id:manaka_tousuke:20170831175341j:plain

とまぁ、いろいろなところにガタが来ている状態です。

流石にこれ以上は…と思い例のリュックを購入しました。

 

さて、話をTHULEに戻すと、

f:id:manaka_tousuke:20170831180026j:plain

まず、背負う面はこんな感じ。

ちゃんと通気性を考えた構造になっています。

お次は、アクセス!

f:id:manaka_tousuke:20170831180336j:plain  f:id:manaka_tousuke:20170831180607j:plain

f:id:manaka_tousuke:20170831180919j:plain  f:id:manaka_tousuke:20170831181056j:plain

トップのカバーを開けると、ご覧の通り、大きく4つのチャックが出現します!

 

一番上がメインへのアクセス。二番目はメッシュになっていて、モバイルバッテリなどを入れられる。三番目はスポンジ付きでメガネなど壊れやすいものを入れられる。

一番下は…今のところ思いつかない笑

とまぁ収納は十分にあります。

 

でも、メインへのアクセス口、狭くね? と思った方!

使いづらかったら人気にはなりませんよ!

f:id:manaka_tousuke:20170831181728j:plain f:id:manaka_tousuke:20170831181932j:plain

こちらを御覧ください!

これがこのリュックの人気の秘訣(独自解釈)です!

このリュック最大の特徴は、横からのアクセスがメインであるということです!

 

向かって奥のチャックがメインへのアクセス。

手前がノートPC(15インチ可)を入れる場所へのアクセス。

(もちろんPCは上からでも取り出せますよ!)

 

そして、個人的に「これいい!」というポイントが、横にも手提げがついていることです!

結構使います笑

 

ちなみに、反対側にはペットボトルが入るメッシュがあります。

 

流石に、町中メインのリュックなので、あまり量を入れて長距離背負うと、肩痛くなりますが、2泊3日の旅行くらいならば行けそうです!

 

2泊3日の旅行ならば行けそうです!

大事なことなので2回言いました笑

 

そうです。こないだのブログに書いた近日中に発表したいこととは、

鈍行列車2泊3日の旅を計画中です!

 

旅行中、その様子をブログでお伝えできればなぁと思います!

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!

ぜひ読者登録を!

 

ツイッターもやってます!