まかうけブログ

ガジェットと車旅がメイン、若手社会人の休日日記です

続! 賃貸だからってシャワーの水圧を諦めるのはまだ早い! シャワーヘッドを交換せよ!

こんにちは!

真中トウスケです!

 温かいシャワーを浴びる人のイラスト

今日も引き続き、シャワーヘッドの交換について書いていこうと思います!

昨日の記事はこちら↓

 

tousuke.hatenadiary.com

購入したシャワーヘッドはこちら↓

                                                     

交換して何か変わったのか?

結論から言います。

めちゃくちゃ快適になりました!

 

f:id:manaka_tousuke:20171018120232j:plain

左がもともと付いていたヘッド、右が新しく購入したヘッドです。

この写真を見ると低水圧用シャワーの原理がよくわかります!

 

原理は、ホースの口を指でつまむと、勢いが良くなるのと全く同じです笑

シャワーの穴を小さくすることで、勢い良く水が出るようにしています。

f:id:manaka_tousuke:20171018120619j:plainf:id:manaka_tousuke:20171018120720j:plain

旧                  新

 

画角が違っていてごめんなさい…汗

どちらも蛇口を1/4ほどひねったものです。

 

「どうせ、蛇口ひねってんでしょ」と思われる方もいらっしゃると思い、動画にしました笑

 

vimeo.com

いかがでしょうか?

 

この動画では、蛇口はほんの少ししか回していません!

低水圧シャワーは、蛇口のひねり具合が少ないほどその効果を発揮します。

 

今までは、もともと低い水圧を上げるために、蛇口を全開にひねっていたのが、わずかに開けるだけで良くなる。

 

つまり、節水にも効果があるということです。

(実際に体感するかと言われると、それは謎ですが笑)

 

良い点ばかりではない

全体的には、コスパも良いし、環境も改善されたので満足しています。

ですが、この写真を御覧ください。

f:id:manaka_tousuke:20171018141624j:plain

あくまで僕の使い方がいけないのかもしれませんが、ヘッドの角度上、壁掛け状態で使用すると水がほぼ垂直に落ちるので、結構体を傾げるようにして洗わなければいけません。

 

 いつも手に持つスタイルの人は問題ないと思いますが笑

 

ちなみに、タカギのキモチイイシリーズにはたくさんの種類があります。

 

みなさんもぜひ自分の環境にあったシャワーヘッドを見つけて、キモチイイシャワーを浴びましょう!笑

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!

ぜひ読者登録を!

 

ツイッターもやってます!